営業カレンダー 4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
赤字がお休みです



イベントクリップ
只今参加者大募集!各講座受講生募集しています!
~万葉集の楽しさ、すばらしさを学びませんか!~
 4月19日(土)~
 6月1日(日)
展覧会
山陰海岸ジオパーク GEO扇ノ山

国府町雨滝と周辺地域のジオサイトについて紹介します。山陰海岸ジオパークの広がりと、地域文化の豊かさを感じてください。

 5月11日(日)
探訪!ジオサイト

因幡万葉歴史館から青谷まで、山陰海岸ジオパークと、日本ジオパークのエリアをめぐるバスの旅。

 4月26日(土)~
 5月6日(火)
万葉人に変身!まが玉づくり&万葉衣装体験

まが玉をつくった後、万葉衣装に身をつつみ、記念写真を撮ります。

 5月3日(土)
万葉の庭散策講座

「万葉と神話の庭」を散策しながら、万葉植物を使ったしおりやストラップを作ってみよう!

 5月3日(土)~
 5月6日(火)
まんれき!クイズラリー   

因幡万葉歴史館のクイズを解いて、万葉集や古代の歴史について楽しみながら学んじゃおう。

因幡万葉歴史館 ボランティア募集

因幡万葉歴史館では、ボランティアの方を募集しています。

平成25年
 12月14日(土)
新井満さん作曲 「祝い歌 ~新しき年の始の~」 CD完成!!

新井満さん作曲「祝い歌 ~新しき年の始の~」のCD完成が完成しました!!因幡万葉歴史館でもお求めいただけます。

漫画家 安彦良和 展覧会記念
オリジナルクリアフォルダ販売中!!

安彦先生に描いて頂いた、伊福吉部徳足比売イメージ画のオリジナルクリアフォルダを販売中です!!


つれづれスタッフ日記
因幡万葉歴史館カルチャー教室の・・・
今度の日記は さんです。

歴史館よりおしらせ

『施設利用料改訂』
万葉歴史館の各施設が利用できるようになりました。(有料)
会議や、作品発表などの場にご活用ください。
詳しいことは、「当館のご案内」をご覧ください。


『市民ギャラリーのご利用について』
絵画や書道、和紙人形など、個人やサークルの文化活動・非営利活動の発表の場として、市民ギャラリーをご利用いただけます。皆様の制作した作品を発表してみてはいかがですか?
お気軽にお問い合わせ・お申込みください。

■使用料:4,000円/日(半日、時間でもご利用できます)
■壁面パネルやワイヤー、長机など、当館で準備できる備品はご用意いたします。
■他の展覧会やイベントなどと日程が重なる場合は、協議させていただきます。

ほっと一息・・・

庭園の花

【やぶこうじ(やまたちばな)】
山橘(夜末多知波奈)
常緑の低木。十両とも呼ばれます。真夏に白い花を咲かせ、つややかな葉と冬に赤い実をつけます。
あしひきの 山橘の色に出よ 語らひ継ぎて 逢うこともあらん
スタッフ