貸出施設の概要

  研修室 特別展示室
場所 地下1階   1階
面積  約50平方メートル 約280平方メートル
収容

人員

最大30名(机あり)程度 最大120名程度(集会利用(机なし)の場合)
利用

目的例

研修会、勉強会、集会など

※本ページ下記の規定を遵守の上ご利用をお願いします。

展覧会、集会(講演会、イベントなど)

※ご利用に際して展示物や設備の使用に制限があります。具体的には事前にお問合せ下さい。

貸出

備品

机、椅子、ホワイトボード、マーカー 展示ケース、展示用備品、机、椅子

※詳細は直接お問い合わせ下さい。

利用料金

午 前 利 用

(午前9時~正午)

午 後 利 用

(午後1時~午後5時)

終 日 利 用

(午前9時~午後5時)

特別展示室 5,400円 7,200円 14,400円
研修室(450円/1時間) 1,350円 1,800円 3,600円
  • 1時間未満は1時間とします。
  • 準備・撤収作業もご利用時間内に行って下さい。
  • 終日利用の場合は、午後12時~13時も利用時間に含まれています。

 

施設利用申込書のダウンロード

施設利用申込用紙はこちらからダウンロードできます。

 エクセル(18KB) ・ PDF(154KB) 

申込み方法

  1. 申込用紙をご提出頂く前に、まずはお電話(0857-23-2140)またはご来館頂いて、利用可能か当館へ直接お問合せ下さい。
  2. 当館へのご連絡後、ご希望日の利用可能が確認されましたら、所定の様式(以下よりダウンロード可能)で申請をお願い致します。(郵送、FAXも可)
ご不明な点については、当館へ直接ご相談下さい。

研修室のご利用

  • 施設のご利用については当館の事業が最優先となります。当館のイベントのある日は原則、ご利用頂けません。お問合せの前に当館のイベントスケジュール(最新の情報は市報などでご確認ください)をご確認ください。
  • ご利用の受付は先願制となります。ご利用を希望された日によっては申請をお受け出来ない事がございます。予めご了承ください。
  • 使用される1週間前までにお問合せください。
  • 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、祝祭日の翌日、12月29日から1月3日は使用できません。その他の利用可能日については当館の開館日に準じます。

 

特別展示室のご利用

  • 施設のご利用については当館の事業が最優先となります。お問合せの前に当館の事業スケジュールをご確認下さい。
  • 当館の展覧会については、事業スケジュールの期間とその前後の最低1週間程度(展示設営・撤去期間)はご利用頂けません。具体的には直接お問い合わせください。
  • ご利用の受付は先願制となります。ご利用を希望された日によっては申請をお受け出来ない事がございます。予めご了承ください。
  • 利用される1ヶ月以上前までにお問合せください。
  • 長期間(数日間以上)にわたるご利用を検討されている場合は、ご利用年度の前年度の5月中旬頃までにご相談頂ければ当館事業との調整をさせて頂きます。
  • 利用期間については設営と撤収の期間も含めてお申し込み下さい。
  • 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、祝祭日の翌日、12月29日から1月3日は使用できません。その他の利用可能日については当館の開館日に準じます。
  • 展示品の販売を伴う展覧会ではご利用頂けません。

 

注意・禁止事項(研修室・特別展示室共通)

  • 館内での喫煙は全面禁止です。(喫茶店含む)
  • 特別展示室、研修室内での飲食は原則禁止です(イベント等の準備中も含む)。
  • 館内への傘の持ち込みは一切禁止です。玄関設置の傘立てをご利用ください。
  • 館内施設のご利用にあたっては職員の指示に従ってください。
  • 施設内での飲酒行為は一切禁止です。飲酒行為が認められた場合は、利用許可を取り消し、利用を中止して頂く場合もあります。
  • 商業活動・宗教活動(販売、勧誘等)でのご利用につきましてはご遠慮頂きます。
  • その他、当館が不適当と判断する行為が認められた場合は、利用許可の取り消し、また利用を中止して頂く場合もあります。

 

△ご利用案内ページに戻る