10月27日(土)に川島美智代さんを講師としてお迎えし、パステルアートのイベントを開催しました。
最初に先生がお手本を見せてくれるのですが、それが本当に魔法のようで、皆さん釘付け!早くやりたい!ととても盛り上がりました(*>ω<*)
まずはパステルを削って粉にし、指を使って画用紙に伸ばしていきます。
この後、月の部分を型紙でマスキングして、青色のパステルを黄色の上に伸ばしました。とてもきれいに月が現れて、皆さん感激していました!
描きたい図柄の型紙を乗せて消しゴムで消すと、その部分が白くなります。そこに好きな色のパステルの粉を指で伸ばしていきます。
完成作品です!
モチーフは同じでも、皆さんそれぞれの個性あふれる作品ができあがりました!
講師の川島美智代さん、そして参加していただいた皆様、ありがとうございました!